これはひどいと誰か言ったから今日はワロス記念日


学校のテストも近づきつつある世の中でありますが、小中高は夏休みだそうです。ずいぶん早くないですか最近の若者は。
大学二年になり学校にもテストにも慣れ、グダグダな抑揚のない生活を続けて早数カ月、遂に地獄のテスト期間が到来するわけです。まあ一週間と数日ありますけど。
今回は後期の方に申請講義が集中してるので前期はどうにでもなりそうですけど、レポート教科が一つに他がテストととんだ仕打ちを受ける必要があるんですよ。もうどうしようもなく理不尽な鉄槌を受けてる気もしないでもないですが数科目はテスト期間前に評価してくれるそうなので大分楽になりました。それでも嫌がらせのようなテスト形式と評価方法取ってきた人もいましたけど。
基本的にテスト内容は簡単なので過去問さえ真面目にやってれば取れる内容ばかりです。その過去問すらまともに解けなかったらお手上げですがそんな教科は回避すれば万々歳なわけです。


いやしかし勉強ばかりするのも如何せん考えものかと思うんですよ。学生でありテスト直前の状況の自分が言うことじゃないですが、将来の為に有意義な生産活動や創作活動やその為の鍛練の類のものをするべきですよ。折角時間があって金がない独特な環境下にあるのですから、これを利用せずに何をしろと。その上更なる時間の効率的活用を最適化出来れば怖いものなしです。人生勝ったも同然です。
そもそも自分が将来やりたい事と言えば、楽しみながら楽な事をしながら普通な人生送る事なんですが、こんな普通をするのも難しい昨今、身の振り方や身の程を知った上で人生楽しんだらいいのではと最近気付きました。背伸びも程々にするべきですか。適材適所の精神を忘れずそれでも日々向上を目指して切磋琢磨するべきと思うんですよ。


して久しぶりに内容のない更新をする事になったんですが、最近欲しい物として電子辞書があります。
高校生の時買った物のディスプレイが物理的に使い物にならなくなりまして、悲愴に打ちひしがれながらも一年間ほど我慢してたのですがそろそろ限界が来まして、親に談判したところ説得に成功しました。早速購入に踏み切ろうと店に行こうと思ったら雨ですよ。結構遠いんで歩きたくないのに雨ですよ。ヤックデカルチャー


それ以外にも欲しい物する事したい事山積みなのにテストのせいで全て後回しです。在学中にすることを大方固めたのですが実現に移す前に頓挫しかねん。レポートめんどくさい。
世知辛いです。