何このやり込みゲー


例のアレを起動。
最初は作業だったが後半になるにつれて要塞や操作キャラの強化育成方向、防衛と遠征のバランスに訓練所とワンパンの恐怖とアクションRPGには珍しい本格的なやり込みゲーでした。
久しぶりにアクションRPG何て買ったがどうやら大当たりを引いたらしい。単純に成りがちなアクションにも奥深さがあり何よりも操作の自由性が嬉しい。訓練所もアクション版不思議のダンジョンという感じで何時間やっても飽きない作りになってる。ただ潜れば潜るほど恐ろしい難易度になるが。
あと個人的にだが声優陣が豪華すぎて泣けてくる。ベジータの人いる時点で何かがおかしい。ストーリーは知らん。
前作やってる人からしてみれば使い回しが多すぎて酷いという事らしいが自分にしてみれば関係の無い話。
色々とあるわけだが大満足な作品だ。新品なのにお釣りが来たよ。


まあ今はこれやってるがまだジオンの系譜が途中だし.hackもあるしでそんなにやり込めなさそうな気もする。
とりあえず全クリしなければ。
勉強もせずに何やってるのかね自分。