絵心ってなんでしょうね

まず絵を見て「心がこもってない」とかなんでわかるんでしょうね。人間って。
実に不思議だ。
多分物理的には解決できない何かがあるんでしょうね。まあ恋愛と同じですよ。
恋愛は物理的にも科学的にも解決できない宇宙空間みたいなものですから。
そういう面から見ると人間ってすごいですね。
そう考えると人間というのは何でもできる神みたいなものになってしまうのであまり「すごい」とか思いたくないですが。
人間なんでも出来ると思ってる人がいると思いますが実際出来ないことだっていっぱいあるわけですよ。
例えば自然災害。
「防御」したことはあっても「勝利」ことなんて一度もありません。
地震を例に挙げると地震予測機が「相手の行動を読めるアイテム」です。
で、それで地震を予測する。つまり「相手の行動を読む」のですよ。
それから色々な地震の対策をする。「相手の攻撃を防御する」わけです。
じゃあそれから何をするのか?というと・・・何もしないわけです。
つまり「防御しても反撃しない」ってわけです。
だから成長しないんですよ!人類は!(マテ
反撃しなきゃ相手に勝てるわけがありません。
人類は「防御」ばっかりレベルが上がって「攻撃」が全く上がらないんですよ。
だから今後の人類には自然災害に対する「攻撃アイテム」を作って欲しいものです。
なんか見出しとかけ離れた内容になりましたが・・・つまり人間はまだまだ隠された所がある、ってことです。