学校の図書館(室?)

学校には当然図書室と呼ばれる部屋があります。自分の通ってる学校は図書館だが。
で、学校の図書室に今日初めて入る。自分のクラスのすぐ側なのでとても良い。
中に入れば当然のことながら本が一杯。そんでもって1年生は自分だけ
お目当ての本は勿論文庫本。何があるかなーと足早に文庫本コーナーに行く。
棚が6・7個(棚の単位ってなんだ?)置いてあったので一つ一つ見ていく。
猫の地球儀ブギーポップシリーズ・アリソン・キノの旅灼眼のシャナ悪魔のミカタ・Missing・ダブルブリッド・新フォーテュンクエスト・陰陽ノ京月と貴女に花束を etc…


十分だ(何


自分が買おうと思っていた本が結構ありました。↑ではその名前の部分しか書いてないが10巻越えてる奴とかもあるので1冊600円と考えれば1万円ぐらい金が浮きます。
さすがは高校の図書室。結構なお手前で(違
てなわけで当分文庫本に金をかけなくて済みそうです。